実は「坐骨神経痛」という病名は存在しません。

2016年06月04日 08:59

 実は「坐骨神経痛」という病名は存在しません。 坐骨神経の圧迫や症候性坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなどで 坐骨神経が刺激されることによる神経痛を総称して 一般的に「坐骨神経痛」と呼ばれています。 つまり、 この症状で苦しんでいる人はそれだけ多いということです。 私たちもよく日常的に 「腰が痛い」なんて口にすることがありますよね。 その症状が重いか軽いかの違いはあるにしても、 言わば私たち日本人の現代病とも言えるのが坐骨神経痛なのです。 そして、「坐骨神経痛は治りにくい」というのが、 一般的な常識になっていて、この辛い症状を抱えたまま 「一生この辛さとつき合っていくしかない」と 半ば諦めている方が非常に多いのです。 多くの方が「治りにくい」と感じているのは、 正しい改善方法を知らないからに他なりません。 しかし、先述の通り、 「大須賀式 坐骨神経痛改善法」ならば、 坐骨神経痛は驚くほど簡単に治ります。 逆に、どんなに病院に通おうと、医者に言われた通りに薬を飲んでも この正しい改善方法を行わなければ坐骨神経痛はなかなか治りません。 それどころか、間違った治療法は、 坐骨神経痛を悪化させることすらあるのです・・・つづきを読む

大須賀式 坐骨神経痛改善法【1日5分でできるストレッチ】をチェックする